去る25日の月曜日、山科の毘沙門堂さんの前で毘沙門市があり、出店しました。
土日と、山科駅周辺にびっくりするくらいの人が集まっていて、道路も車がつらなり、
山科に今めっちゃ人いる!!!!と実感するくらいの人出でした。
月曜はどうだろうかと思っていたら、平日にもかかわらず、たくさんの人がもみじを楽しみに、坂を上ってきてくださいました。

去年よりも寒さはマシだったとはいえ、温かいものが欲しくなる季節、すぴんではホットコーヒーも提供させていただいていましたので、たくさんの方に飲んでいただきました。

コーヒーのお供にと、パウンドケーキをカップに入れた形で作ってみました。
お味はチョコバナナとアーモンド。モミジを見に来られた方にはアーモンドの方が人気でした!
和柄で作ったクルミボタンゴムには観光客の方がお土産に~と選んでくださっていました。
自分たちが作ったものが、目の前で人の手に渡っていくと、本当に嬉しくなりますね。

メンバーさんも準備に物販にとせっせとお手伝い。
その間にも毘沙門堂へお参りに行ったり、写真を撮ったりと自由に過ごしてもらいました。

秋の一日、紅葉と、出店を楽しんだチームすぴんでした☆来年は何を売ろうかな~

スタッフ伊藤