この日は月に一度の子ども食堂と、音羽児童館さんへのカレーの配達と、お弁当のまとまった注文が重なった日でした。
前日から当日にかけて、メンバーさんとせっせと仕込みに次ぐ仕込み。
大量の野菜を切り、肉を切り、パン粉をつけ、また野菜を切り。洗い物をし、ほっと一息コーヒータイム、と思いきやまた肉を切り(笑)

料理は段取りですね。
この仕込みのおかげで当日はとてもスムーズに進みました。
何事にも準備が肝心だなと思った日でした。
また、施設外就労先の笑人で、生まれて初めてパン粉をつけた、生まれて初めて缶切りを使ったというTさん。
人生で初めてのことを一緒に経験出来て私も嬉しく思いました。
色んな経験が出来る調理場のお仕事は、皆にとっていい場所だなぁと思います。

弁当の盛り付けが得意なメンバーさんも大活躍。
美しく見えるように考えて盛り付けます。

そうして、食べていただいた方に、美味しかったよと連絡をもらい、嬉しく思った皆でした。

スタッフ伊藤