大変なことになってきている今の状況で、出来ることは何かと、皆でマスクを作りました。

手芸の得意なOさんはマスク不足が言われ出したころにはいち早く手作りマスクを作って使われていました。
そのOさんを先生に、家にあるハンカチやガーゼを使いマスクを作ってみました。
ハンカチを三つ折りにし、両サイドにゴムを通してから接着剤でつけるだけという簡単にできるマスクですが、自分の咳やくしゃみを防ぐことはできるし、洗えるので何回も使えます。

和気あいあいとした雰囲気の中20分くらいで完成!
ボンドくさいから嫌だと正直に話すメンバーさんにみんなで笑ったり、いいのできたねと言う声も聞こえたり、

作ることで少しでも感染しないための意識を持ってもらえたらなと思います。

そして、次回は立体型に挑戦。
こうご期待!

スタッフ伊藤