毎日施設外就労先の笑人のお仕事に入ってくれているTさん。
Tさんはいつか一人暮らしがしたいなと思ってらっしゃいます。
一人暮らしには料理はかかせませんよね、
というわけで今日もせっせと笑人でみんなのお昼ご飯を作るお手伝いをして貰っています。

Tさんは皮をむく時もとっても綺麗に仕上げてくれます。ジャガイモも真っ白のピカピカです。
そして、素晴らしいところは、きちんと人の話を聞き、こういう風にするとやりやすいですよと言ったことをすぐに実践できるところです。
それが日々、自分の力になり、経験を増やすごとに、できることが増えていきます。
その光景を見ているスタッフも嬉しいし、Tさんが楽しいと感じて仕事をして下さっていることがとても嬉しいです。

写真は初めてみそ汁のみそをとくところ。

美味しい味付けでした!!

そして、ただいますぴんでは新しいことに挑戦中。
みんなでわいわいと新メニューを開発しています。
こうご期待☆彡

スタッフ伊藤