10月と言うのにまだまだ暑い日が続きますね。
実は施設外就労先の笑人の横には、小さな畑があります。
夏はかぼちゃやキュウリ、日よけにゴーヤカーテンなどを作り、メンバーさんに水やりをしてもらっています。
今日はメンバーさんとスタッフもともに、雑草の掃除でもしようかしら~と畑に行くと、
なんと立派なししとうが実っていました★

これは収穫だ!ということで早速大きいものをチョキン。
その間にもメンバーSさんはせっせと雑草を抜いてくれます。

この取れたお野菜は早速ランチやメンバーさんのお弁当に使えるねと、大満足のちいさな収穫祭でした。

ちなみに私は蚊に刺されませんが、Sさんは毎回沢山刺されてしまいます。
若さですね!!(笑)                  
                           スタッフ伊藤